楽に生きる

楽に生きることを目標にしています

楽に生きる方法 Part 2

今回は前回の「楽に生きる方法」のPart2でございます。

 

さて、今回の方法はなんと!!

 

良かろうが悪かろうがどっちでもいい!!!

 

え!?どういうこと!?ってなりますよね(笑)

 

ですが、いいんですよ! どっちでもいいです!!

 

説明しますと、人は毎日、たくさんの選択をしています。

そうすると、これは好き、これは嫌い、今日はこれ、明日はこれ、などなどさまざな

決断をしています。

 

その決断をどっちでもいいやと考えるのです。

 

例えば、①人から好かれても、嫌われてもどっちでもいいや!

    ②お金があろうとお金がなかろうともどっちでもいいや!

 

てな感じでやってみてはいかがでしょうか?

 

結果についても良かろうが悪かろうがどっちでもいいや!

てな感じでそのまま受け入れるのです。

 

 

そうするとどうでしょうか?

 

こ、これはすごいぞ!!!

 

ってなると思います(笑) たぶんですけど(笑)

 

このどっちでもいいや!っていう感じで生活すると

 

万物に対する、執着心や思い込みみたいなものが少しずつなくなっていきます。

 

物事をニュートラルな感じでを見極めることができるようになります。

執着心や思い込みから解放されて物事の本質的な部分を見ることが

できるようになります。

 

そして、常識や固定観念のないまっさらな感じの赤ちゃんみたいな

脳に生まれ変われるかもしれないです(笑)

 

まあ、これを継続してやれば何かかわっていくんだろうなって感じで

思ってもらって大丈夫です。

 

ぜひ、参考にしてもらえれば幸いです。