楽に生きる

楽に生きることを目標にしています

はてなブログをProにするかしないかで悩む

タイトルの通り僕は今、はてなブログをこのままかProにするか悩んでいる。

なぜ悩んでいるかというと、僕には2つの選択肢がある。

 

まず1つはProにしてブログを運営するということである。

Proにすれば作れるブログの数が今の3個から10個に増えたり、独自ドメインが使えたり、広告がなくなったりとさまざまなメリットがあるのである。

 

そして、料金は2年コースで1ヶ月で600円という価格である。

安いか高いかはわからないけど使おうと思えば使える金額である。

 

 

もう一つの選択肢はProにせず、今のままで運営するという方法である。

お金がかからずに使えるのだが広告があるということと独自ドメインが使えないという少しの不自由さがある。

 

今、気になるのはほとんどの人がProを使っているということである。

なぜ、ほとんどの人がProにしているのかがとても気になるのである。

 

Proにすることで何か他にも良いメリットがあるのだろうか。

とても不思議に思うのである。

 

あと気になるのがProにした場合、独自ドメインはどうやって取得するのかである。

 

独自ドメインはてなブログからタダでもらえるのかそれとも自分で取得するのか?

 

誰か教えてください。

 

Proにするメリットと独自ドメインはどうやって取得するのかを。

 

なぜProにしたのかを。

 

コメントお待ちしています。