楽に生きる

楽に生きることを目標にしています

みながみなイケダハヤトさんのように生きることはできない

www.bloglifer.net 付利意雷布亜(ふりいらいふぁあ)さんの記事を読んでいて、イケダハヤトさんについて気になったので、彼のブログを訪ねました。 彼のブログでは、サラリーマンという働き方を否定したり、独立を煽ったりと刺激的なことを言っています。 ・…

レールの上を進んでも良いじゃないか!

今、炎上?バズってる?どっちなのかわからないけど、話題になっている彼のことについて書きましょう。 www.ishidanohanashi.com 記事の内容はこうだ。 ・いままで何も考えずにただただ生きてきた ・でもこのまま「普通の人生」は嫌だ ・大学やめて、起業する…

今日2016年9月16日に書けばバズりそうな記事

・iPhone7の記事 ・ポケモンGO Plusの記事 この2つは今日発売なので、バズりそうです。 少なくとも、いつもより多くの人に読まれるはず! 僕も2つについて書こうかな。

キャンペーンガールって良いよね

今日はこんな記事を見つけました。 www.itmedia.co.jp いや~、セクシーな水着女性って良いですよね。 防水性能をアピールするためにこのようなアピールをするってすごいですよね。 何かのショーをするといつもキャンペーンガールがいますが、どの女性も魅力…

蓮舫をこのままにしてはいけない

今日の民進党代表選で村田蓮舫が新しい代表として選出されました。 headlines.yahoo.co.jp 村田蓮舫はどうやらこのまま政治家を続けるようですが、このままで良いはずがありません。 昨日の記事にも書きましたが、二重国籍のまま国会議員となり、大臣までに…

ブログの方向性って大事

なんか自分のブログを見てみると書いていることに統一感がないな~って思ってしまいます。 いろんなことを書いていて、まとまり感が感じられません。 たぶん、僕のブログは雑記ブログという風になるんですけど、やっぱり、方向性がきちんとしているブログっ…

蓮舫はすぐに議員を辞職して国民に謝罪しなければならない

今、台湾籍との二重国籍が問題になっている村田蓮舫はすぐに国会議員を辞職して国民に謝罪する必要がある。 今日の夕方、僕がニュースを見たときには、村田蓮舫は台湾籍が残っているということを認めて、謝罪したとなっていた。 headlines.yahoo.co.jp 村田…

義務をなくすと穏やかに生きることができる

僕は今、大学受験をするために勉強しているのですが、今日は勉強しませんでした。 最近、なんだかやる気がなくて、身体がだるい感じがしていて、気分もよくありませんでした。 一日中寝込む日もあったんですが、今日はとても気分が良いです。 なんで気分が良…

今日が人生最後の日だったらあなたはどうしますか?

いつまでも続くと思っている人生もいつか終わりが来ます。 もし、今日が人生最後の日だったらあなたはどうしますか? 今日が最後の日と思えば、人間関係や仕事のストレス、将来の不安を違う視点でとらえることができるかもしれません。 ①迷ったときは、心の…

脳の健康を保つのに効果的な簡単にできる3つの方法

健康な脳を維持するのに必要なものは、健康な身体に必要なものとほぼ変わりません。 どちらにも「栄養のある食事」と「運動」が欠かせません。 頭脳明晰であり続けるために実践したほうがいい、簡単な3つの方法を紹介します。 ①些細なことを褒める 信じられない…

歩きスマホは死に至る可能性がある

歩きながらスマートフォンの画面を見たり操作する「歩きスマホ」が原因の事故が絶えない。 人で混雑する場所での衝突や駅のホームからの落下事故。 消防や鉄道会社、携帯電話会社が注意を呼びかけ続けているが、今月13日には電車にはねられ死亡する事故も発生…

続・本当に正しいSEO対策を素人の僕が考える

前回、僕は本当に正しいSEO対策はなんなのかを書きました。 rakuniikirux.hatenablog.com 今回は前回書いたSEO対策についてもう少し細かく書こうと思います。 僕は前回、最強のSEO対策は 「まあまあ長い記事(3000文字~5000文字)を書いて、過去の記事を少しず…

はてなブログをProにするかしないかで悩む

タイトルの通り僕は今、はてなブログをこのままかProにするか悩んでいる。 なぜ悩んでいるかというと、僕には2つの選択肢がある。 まず1つはProにしてブログを運営するということである。 Proにすれば作れるブログの数が今の3個から10個に増えたり、独自ドメ…

本当に正しいSEO対策を素人の僕が考える

今回は素人の僕が正しいSEO対策はいったい何なのかを書きたいと思います。 まず始めに、どのようなSEO対策が良いのかを書いている記事を上げたいと思います。 SEO対策っていうのは記事の検索順位が上位にあがるようにする対策と認識しています。 まずはこの…

ブログを続けるということ Part2

ブログを続けるということはなかなかのものである。 そう、ブログは継続することが重要なのである。 良質な記事を量産するということが大切である。 だが、最近の自分の記事を見ると低い質の記事であるとしみじみ思う。 ただ、いいたいことを書き、量の少な…

スローライフについて everyday happy

今回の話題はスローライフです。 僕はスローライフがしたい。 ゆったりのんびりして過ごして生きたいんだ。 効率やスピードを求めるのではなく、ゆったりとした生活を求めているのだ。 だからといってスローライフを簡単に実現することは出来ない。 まずは金…

継続、それはとんでもない場所へ行く唯一の方法

今回の話題は「継続」です。 みなさんは何かやっていますか? やっているならそれを継続してください。 それはとんでもない場所へ行く方法ですから。 何かを成し得るための唯一の方法が 「継続」なのです。 しかし、多くの人は継続するということが出来ていませ…

砂糖という悪魔

今回の話題は砂糖です。 みなさんどうですか? いつも毎日砂糖を摂取していませんか? しかも、大量に 思い出してみて! 今日の朝からいったい何を食べて、何を飲んだのかを。 どうだろうか? 思い出したかい? 結構な量の砂糖を摂取していないかい? してる…

人生を変える3つの方法を紹介しよう!

今回の話題は(@_@)/ズバリッ! 人生を変える方法だ!!!(ドヤ) さあ、いったいどういう風に変えるのだろうか? 早速書いていくぞ!!! 時間配分を変える 住む場所を変える 付き合う人を変える この3つだ!!! まず1つ目は「時間配分を変える」だが、これ…

ブログを続けるということ

最近はブログを更新していなかったので頑張って続けていきたいなと思うこの頃です。 さて、今回のタイトルはブログを続けるっていうことですが、 ブログを続けるのって地味に大変なことだと最近気がつきました。 まずはネタです。そう、ネタなんですよ。 ネ…

自信を持つのに理由なんていらない!

今回の話は自信を持つのに理由なんていらない!です。 みなさんはどうですか? 自信はみなぎってますか? 僕はみなぎってます!(笑) たぶん、そんなに自信がある人っていないと思うんですけどどうですかね? ほとんどの人はそんなに自信ないと思います。 では、…

悩んでたって仕方ない!

今回の話は悩んでたって仕方ない!です。 僕はよく悩むことがあるのですが、はっきり言って悩んでも仕方ないです(笑) みなさんにも考えてもらいたいのですが、悩んで何か良いことありましたでしょうか? たぶん、ない思うんですよね(笑) 悩んでいてもストレス…

他人と自分を比較しない!

今回の話は他人と自分を比較しない!です。 人間誰でも経験のあることだと思いますが、みなさんはどうですか? 他人と自分を比較するたびにへこんだりしてませんか? 僕はガンガンへこんでいます(笑) 僕は他人と比べるとなんか自分の欠点とか劣っているところ…

ブログを始めて四日目だがアクセスを増やす方法を書く

タイトルの通り、まだブログを始めて四日目ですが アクセスを増やす方法をたらたらと書いていきます。 まず初めにブログは読みたいと思われる事を書こう! ということです。 何を当たり前のことを言っているんだと思われるかと思いますが とても重要なのでい…

楽に生きる方法 Part 2

今回は前回の「楽に生きる方法」のPart2でございます。 さて、今回の方法はなんと!! 良かろうが悪かろうがどっちでもいい!!! え!?どういうこと!?ってなりますよね(笑) ですが、いいんですよ! どっちでもいいです!! 説明しますと、人は毎日、たくさん…

ブログを始めて思ったこと

今日でブログを始めて四日目となりました。 昨日、初めてのアクセスがあり「おっ!!アクセス来たぞ!!」 ってな感じで嬉しくなりました。 やはり、ブログを書いているからにはブログを読んでくれる人がいるということは 嬉しいなと思いました。 読んでくれ…

死について

今回は死について考えたいと思います。 みなさんは「死」というと何が頭に浮かびますか? 恐怖だと思う人もいれば、救いだと思う人もいると思います。 「死」について思うことは人それぞれだと思います。 死んだらどこへ行くのか、考えてみても、天国に行くと考…

楽に生きる方法

楽に生きるとはいったい何か というと簡単に言ってしまえば「シンプルに生きる」ことだと思います。 ではどうすればシンプルに生きていくことができるのかを考えてみたいと思います。 やることを減らす まずはやることを減らすのが大事だと僕は考えます。 い…

まず、はじめに

みなさん初めまして、よろしくお願いします。 これが初めての記事の投稿となります。 四月になって新しい生活が始まったのをきっかけにブログをやろうと思い、始めて見ました。 このブログでは「楽に生きる」をテーマに書きたいと思っています。 楽に生きる方…