楽に生きる

楽に生きることを目標にしています

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

悩んでたって仕方ない!

今回の話は悩んでたって仕方ない!です。 僕はよく悩むことがあるのですが、はっきり言って悩んでも仕方ないです(笑) みなさんにも考えてもらいたいのですが、悩んで何か良いことありましたでしょうか? たぶん、ない思うんですよね(笑) 悩んでいてもストレス…

他人と自分を比較しない!

今回の話は他人と自分を比較しない!です。 人間誰でも経験のあることだと思いますが、みなさんはどうですか? 他人と自分を比較するたびにへこんだりしてませんか? 僕はガンガンへこんでいます(笑) 僕は他人と比べるとなんか自分の欠点とか劣っているところ…

ブログを始めて四日目だがアクセスを増やす方法を書く

タイトルの通り、まだブログを始めて四日目ですが アクセスを増やす方法をたらたらと書いていきます。 まず初めにブログは読みたいと思われる事を書こう! ということです。 何を当たり前のことを言っているんだと思われるかと思いますが とても重要なのでい…

楽に生きる方法 Part 2

今回は前回の「楽に生きる方法」のPart2でございます。 さて、今回の方法はなんと!! 良かろうが悪かろうがどっちでもいい!!! え!?どういうこと!?ってなりますよね(笑) ですが、いいんですよ! どっちでもいいです!! 説明しますと、人は毎日、たくさん…

ブログを始めて思ったこと

今日でブログを始めて四日目となりました。 昨日、初めてのアクセスがあり「おっ!!アクセス来たぞ!!」 ってな感じで嬉しくなりました。 やはり、ブログを書いているからにはブログを読んでくれる人がいるということは 嬉しいなと思いました。 読んでくれ…

死について

今回は死について考えたいと思います。 みなさんは「死」というと何が頭に浮かびますか? 恐怖だと思う人もいれば、救いだと思う人もいると思います。 「死」について思うことは人それぞれだと思います。 死んだらどこへ行くのか、考えてみても、天国に行くと考…

楽に生きる方法

楽に生きるとはいったい何か というと簡単に言ってしまえば「シンプルに生きる」ことだと思います。 ではどうすればシンプルに生きていくことができるのかを考えてみたいと思います。 やることを減らす まずはやることを減らすのが大事だと僕は考えます。 い…

まず、はじめに

みなさん初めまして、よろしくお願いします。 これが初めての記事の投稿となります。 四月になって新しい生活が始まったのをきっかけにブログをやろうと思い、始めて見ました。 このブログでは「楽に生きる」をテーマに書きたいと思っています。 楽に生きる方…