楽に生きる

楽に生きることを目標にしています

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

みながみなイケダハヤトさんのように生きることはできない

www.bloglifer.net 付利意雷布亜(ふりいらいふぁあ)さんの記事を読んでいて、イケダハヤトさんについて気になったので、彼のブログを訪ねました。 彼のブログでは、サラリーマンという働き方を否定したり、独立を煽ったりと刺激的なことを言っています。 ・…

レールの上を進んでも良いじゃないか!

今、炎上?バズってる?どっちなのかわからないけど、話題になっている彼のことについて書きましょう。 www.ishidanohanashi.com 記事の内容はこうだ。 ・いままで何も考えずにただただ生きてきた ・でもこのまま「普通の人生」は嫌だ ・大学やめて、起業する…

今日2016年9月16日に書けばバズりそうな記事

・iPhone7の記事 ・ポケモンGO Plusの記事 この2つは今日発売なので、バズりそうです。 少なくとも、いつもより多くの人に読まれるはず! 僕も2つについて書こうかな。

キャンペーンガールって良いよね

今日はこんな記事を見つけました。 www.itmedia.co.jp いや~、セクシーな水着女性って良いですよね。 防水性能をアピールするためにこのようなアピールをするってすごいですよね。 何かのショーをするといつもキャンペーンガールがいますが、どの女性も魅力…

蓮舫をこのままにしてはいけない

今日の民進党代表選で村田蓮舫が新しい代表として選出されました。 headlines.yahoo.co.jp 村田蓮舫はどうやらこのまま政治家を続けるようですが、このままで良いはずがありません。 昨日の記事にも書きましたが、二重国籍のまま国会議員となり、大臣までに…

ブログの方向性って大事

なんか自分のブログを見てみると書いていることに統一感がないな~って思ってしまいます。 いろんなことを書いていて、まとまり感が感じられません。 たぶん、僕のブログは雑記ブログという風になるんですけど、やっぱり、方向性がきちんとしているブログっ…

蓮舫はすぐに議員を辞職して国民に謝罪しなければならない

今、台湾籍との二重国籍が問題になっている村田蓮舫はすぐに国会議員を辞職して国民に謝罪する必要がある。 今日の夕方、僕がニュースを見たときには、村田蓮舫は台湾籍が残っているということを認めて、謝罪したとなっていた。 headlines.yahoo.co.jp 村田…

義務をなくすと穏やかに生きることができる

僕は今、大学受験をするために勉強しているのですが、今日は勉強しませんでした。 最近、なんだかやる気がなくて、身体がだるい感じがしていて、気分もよくありませんでした。 一日中寝込む日もあったんですが、今日はとても気分が良いです。 なんで気分が良…