楽に生きる

楽に生きることを目標にしています

ブログを始めて思ったこと

今日でブログを始めて四日目となりました。

昨日、初めてのアクセスがあり「おっ!!アクセス来たぞ!!」

ってな感じで嬉しくなりました。

やはり、ブログを書いているからにはブログを読んでくれる人がいるということは

嬉しいなと思いました。

読んでくれる人がいるとブログを書くモチベーションが上がるので

これからも継続して書いていきたいと思います。

ブログを始めて思ったことですが、自分のブログを見ると

とてもシンプルで余計なものがないという印象を感じました。

他の人のブログを見ると

「なんかいろいろなカスタマイズをしてるんだな~」って思いました。

昨日、初めて読者になっていただいたNEEDSさんのブログを例として

見ると、トップ画面の上にプロフィールや記事につながるリンクがあって

下の方にスクロールすると右のにはSNSのリンクや人気記事のリンクなど

があり、「なんかいろいろあるな~」って思いました。

さまざまな機能を駆使して自分のブログを創るって楽しそうだなと思いました。

僕はまだ、ブログ始めて四日しかたってないし、ブログのカスタマイズの

仕方などはよくわからないです(笑)

他にもどうすればアクセスが増えるのかとかブログでよくいわれている

「バズる」っていう言葉の意味もよくわかんないです(笑)

たぶん、ブログを書いていくうちに少しずつわかって来るんだろうなと考えています。

アクセスを増やすには記事をどんどん書いていくとか読みたいと思われる

タイトルや内容を書くことが重要なのだろうなぐらいしかわかっていません(笑)

カスタマイズについてもまだ何もいじっていないので少しいじってみたいなと

思っています。

あと、ブログで広告収入がほしいなと考えています(笑)

こんな感じで今、ブログをやっているので何かアドバイスがあれば

コメントしてもらいたいと思っています。