楽に生きる

楽に生きることを目標にしています

ブログを始めて四日目だがアクセスを増やす方法を書く

タイトルの通り、まだブログを始めて四日目ですが

アクセスを増やす方法をたらたらと書いていきます。

 

まず初めにブログは読みたいと思われる事を書こう!

ということです。

 

何を当たり前のことを言っているんだと思われるかと思いますが

とても重要なのでいいます!!

 

まず、タイトルですが「おっ!?なんだ!?」と思われるタイトルにしましょう!

 

その①「オススメ〇〇ベスト10!!」

みたいな感じで数字を入れると

どんな内容でどれくらいの大きさの記事になるかわかりますよね!

 

その②「〇〇で困っているあなたにオススメの〇〇」

ってな感じで

内容を具体的に表すことは誰をターゲットにしているかわかり良いです。

 

その③「知らなきゃヤバイ〇〇」

などの危機感や不安を煽るタイトルオススメです!

 

まだ、他にもタイトルをこうすれば良いというアイデアはあると思います。

知っている人がいたらコメントで教えてください!

 

続きまして記事の内容について書いていきます!

 

その①「読んでくれる人に有益な事」です!

当たり前かもしれませんが有益な情報をくれるブログって

他の記事も読んでみたくなりますよね!

なのでまずは有益な情報について書いてみてはと思います。

 

その②「話題性のある事」です!

時事ネタは人気が高くアクセスが来る可能性が高いです!

これは俗に言う「バズる」というものでしょうか?(笑)

しかし、そういう記事は長期的に読まれる可能性は少ないので

新しいネタを更新する必要があると思います。

 

その③「自分の興味がある事」です!

やっぱり、自分が興味のあることを書くことが良いと思います。

ブログを書くモチベーションにもつながります。

 

こんな感じで記事を書いていけば良いかと思います。

他にもアイデアがあると思いますがもし知っている人がいたら

コメントで教えてもらいたいと思います!

 

他には、記事の数を増やす記事の文字数を増やすなど

いろいろな方法があると思います。

 

何回も言っていてしつこいかもしれませんが(笑)

ブログを書くに当たってなにか情報があったらコメントで教えてください!