楽に生きる

楽に生きることを目標にしています

砂糖という悪魔

今回の話題は砂糖です。

 

みなさんどうですか?

 

いつも毎日砂糖を摂取していませんか?

 

しかも、大量に

 

思い出してみて!

 

今日の朝からいったい何を食べて、何を飲んだのかを。

 

どうだろうか?

 

思い出したかい?

 

結構な量の砂糖を摂取していないかい?

 

してるだろう

 

たくさんたくさん摂取してるじゃないか!!!

 

危険だ!!!

 

危険なんだ!!!

 

砂糖を取り過ぎるのは!!!

 

そう、危険!!!

 

だから、すぐにでも見直して欲しい!

 

今の食事を変えるんだ!!!

 

え?

 

なんでそこまで言うのかだって?

 

そうだったな。

 

まだ、砂糖の危険について言っていなかったね。

 

では、まず始めに砂糖の有害性を話そうではないか!!!

 

君はどうだろうか?

 

甘いジュースを飲むと頭がクラクラしてこないかい?

 

そう!!!

 

それなんだよ!!!

 

これだけじゃないぞ!!!

 

砂糖をとることによって、身体がさびてしまうんだ!!!

 

な、なんだって~!?

 

さらに、肥満、糖尿病などの身体に関わる病気になったり、

 

イライラ、キレる、かっとなる、不安感などの精神にも異常をきたすのだ!!!

 

他にもいろいろ悪影響はあるよ!!!

 

僕からしたら「タバコ」よりも「砂糖」の方が身体に悪影響があるんじゃないかと思う!

 

 

これからの食事を気をつけて欲しい!!!

 

砂糖の取り過ぎは良くないぞ!!!